2011年12月20日火曜日

ガガの近況

ご無沙汰しとります。


ガガは元気です。
新しい里親さんも決まり、27日からいよいよトライアルに入ります。


先週の火曜日、ガガは避妊手術を受けた。
ガガを迎えに行った時、朝のお散歩からそのまま病院に置いておかれたことをすごく怒ってた。診察室の奥の方からぴーぴーとか細い声が聞こえて来たので、そっと戸を開けて僕が覗くと、あれっ?って思うくらい太い声で唸り吠えるガガ。
その後もずーっとブーブー文句を言ってた。


我が家に戻っても、その夜はまだお腹が痛い様で、ぴーぴー鳴く。
夜中も時々起きてはガガの腰の辺りを鳴く度にさすってやると、落ち着いてまた寝てくれる。「大丈夫。もうちょっとの辛抱だよ。朝になれば大分楽になるから」と言ったのを分かってくれたみたい。




手術後の夜、ガガは僕の枕元で寝た。いつもそうだけどw。これはまだお腹が痛そうな夜。




これは俄然元気になった今日のショット。フィオと。




これは手術のちょっと前の状況。今はもうこれくらい出来る。

ガガが巣立つまで、あと1週間となった。。


Click!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

13 件のコメント:

yox さんのコメント...

ごぶさたでーす!
ガガとクロフィオさんどうしているのかな、と案じておりました。

ガガ手術の試練を乗り越えたのですね。
痛がっていたなんて可哀想(涙) 

目がちょっぴり怒っているみたいですね。

あと1週間ですか。
トライアルがうまく行きますように!

そふぃ さんのコメント...

ガガちゃん、避妊手術したんですね。
ジロのときは1泊しましたよ。
女の子の方が傷口が大きいから痛いのでしょうか?
もうすぐ、旅立ちの日ですね。さみしくなりますね。

わ~やっとうちのPCからコメント記入できました!

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

えらく更新さぼっちまいました(^_^;)

ガガのトライアルが年内になったので、ドクターと相談してなんとかそれまでにやれることになりました。
手術後の養生期間も充分に取れるように出来たので、これで万全かな。。

ガガはまだ何も知りません。
度々言い聞かせてはいるんだけど。

ゆるる さんのコメント...

あと一週間ですか・・・
寂しくなりますね~

トライアルがうまくいって幸せになりますように!

クロフィオ さんのコメント...

>そふぃさん

ジロちゃん、お泊まりだったんですか??
我が家はみーんな女の子ですが、避妊手術はどの子も日帰りでした。
大抵数日で元気になります。
でもガガは翌日から飛び跳ねてました(^_^;)

え?今までコメント入らなかったんですか?
やっと出来たのに、この日記ももう少しになりました。。

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

そう、もう1週間を切りましたね。
寂しくなるけど、ついにガガには本当の家族になれる日がやってきます。

新しい里親さんにはブログをお願いしておきましょうか?

匿名 さんのコメント...

ワーイ! 久しぶりのガガちゃん!相変わらずかわいい♥
傷が痛むのかな…切ない目をしてますね。

きっと里親さん宅では、賑やかなお正月を迎えられるでしょうね♪

ところでガガちゃんはテーブルの上の何が気になるのかな?

グッディのまま

アディパパ さんのコメント...

いよいよ近づいてきましたか?
もうここで逢えなくなると思うと淋しくなります。(涙)
でも、これからガガちゃんが幸せを手に入れれますように!

コロママ さんのコメント...

ガガちゃん、元気に復活のようでよかったわ。

ガガちゃんと暮すのもあと少しですね、お疲れ様でした。
これからのガガちゃんの未来に乾杯!

ブーブー文句言うガガちゃんに笑っちゃいました~。
ガガちゃんはホントにコケティッシュ。
我が家にはいないキャラだわ。

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのままさん

だいぶご無沙汰してしまいましたね。
いろんな事があって、ちょっと書けないでいました。

ガガはもう完全に以前同様、張り切って暮らしてます!
最後の写真では、テーブル上の、カメラレンズの埃を吹き飛ばすブロワーという(通称バフバフ)ゴム風船みたいのを獲ろうとしてます。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

パパさんには当初から大変お世話になりました。
いろいろと参考にさせて頂き、とても感謝しています。

ガガの里親さんがここでも書いてくれると嬉しいですね。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

あれから2匹はどうなったか・・?
実は一昨日辺りから、そっと2匹の垣根を取り除いて慎重に様子を見ています。
一番心配だった、ガガのクロエへのコンタクトもそれほど無く、互いに接近してもやばそうな気配はなくなりました。
昨夜から全員の完全フリーが復活してます。。

スプってとにかく面白いイヌなんですよ!
やたらと「喋り」ます。
文句も言うし、怒るし、泣き喚くし、笑うし、喜怒哀楽の表現はおそらく全犬種随一だと思います。リルビもそうでした。

kelly さんのコメント...

ガガちゃん、避妊手術お疲れ様です!
ご機嫌が悪くなってそれを態度に表すなんて
愛らしいですね(〃▽〃)
寝るときはクロフィオさんの枕の上にみんな集合ですか?
フィオちゃんとガガちゃんの2ショットの目が同じでかわいい!!(●≧∀)

トライアルまでもう少し。
喜ばしいけれど寂しくなりますね(泣)