2011年12月26日月曜日

4ヶ月経過&最終日

今日はガガが我が家に来てから丸4ヶ月が経った日であり、ガガが我が家に居る最終日でもある。
明日にはガガは終の棲家へと旅立つ。


昨日はガガを待ちきれない里親さんが面会に来て下さった。
帰りしなにクルマを覗くと真新しいバリケンが積んであった。
一所懸命ガガの為にいろいろ準備して下さっている。
ガガはきっと幸せになれる。




記念に今朝撮った最後の3ショット





この4ヶ月は大変ながらも楽しい4ヶ月だった。
ガガはスプの美点が余すところ無く備わったかわいい子だ。
時には興奮し過ぎてクロエとガウガウやったこともあったけど、数日も経てばもう忘れてる。愛すべき懲りないヤツなのだ。





毎日散歩で通った八幡神社の前で


カフェラテの匂いに誘われてカウンターをチェックするガガ


ガガ、これからはテーブルやキッチンに手を掛けちゃダメだよ。
オシッコもソファやベッドでしちゃダメだぞ。
サイレンが聞こえてきて、寂しい気分になったら遠吠えしてごらん。
パパかママがハモってくれたらイイネ。
今度こそ本当のガガのお家だからね。
もう安心して良いんだよ。


幸せに暮らすんだよ。





So long...GAGA.

Click!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

26 件のコメント:

yox さんのコメント...

いよいよお別れの時なんですね。
ガガの幸せの時なのになんだか寂しい気持ちになってしまいます。

新しいパパ&ママはガガを迎えるのを待ちきれないなんてステキです。
最高に居心地のいいお家にもらわれていくんですね。
いい子でいっぱい可愛がってもらってね。

クロフィオさん、お疲れ様でした。

ガガのBLOGはバトンタッチされるのでしょうか・・?
I HOPE SO.

kuru さんのコメント...

4ヶ月間、どうだったのかな?

クロフィオさんのおかげで、収容所のことや、保護の事など、私達では知ることの出来なかった保護の現状の事などを知る機会を頂きました。

私のように普段は自分の飼い犬しか見ていない者には、本当に貴重な情報を得ることが出来ましたし、新たに考えさせられることもたくさんありました。

クロフィオさんは謙遜されていらっしゃいましたが、そういう意味でも尊い活動をされていらっしゃると思います。

別のSNSから、こちらに無理やり引っ張ってきてしまいましたが、今後とも宜しくお願いいたします。



この4ヶ月間、
彼女の一生で2番目に幸せな時間となるのでしょうね。

エリサラパパ さんのコメント...

とうとう、ガガ子chanとお別れの時が来ましたか。
寂しくなるね。
もう二度と会えない訳でもないでしょー。また、会えるよね。
いっぱいいっぱい幸せになって欲しい。

コロママ さんのコメント...

ガガちゃん、きっと幸せになれますね。
これでよかったのね。

預かりさんの喜びでもあり、辛いところでもあることでしょう。
4ヶ月、お疲れ様でした。

最後の3ショット、なんだかそれぞれの気分が表れているようで面白いわ。

匿名 さんのコメント...

ガガちゃん、とうとうその日がやってきたんですね。
嬉しい半面、可愛いその姿も見おさめなのかなと思うと…(涙)

長いようで短い4ヵ月でしたね。
クロフィオさん、ガガちゃんに幸せな未来を
有り難うございました。
 
グッディのママ

ホーリーママ さんのコメント...

ガガちゃんのこれからの為に、
クロフィオさん、本当にご苦労様でした。

最後の一日、一瞬一瞬が大切な輝きを
持ってみんなで過ごすんだろうな~

ガガちゃん、いっぱい幸せになってね!!

(フィオちゃん、随分毛がフサフサでクロエちゃんみたいに
なったのね。)

クレまま さんのコメント...

お別れのときが来たんですね。
なんだか嬉しいような 寂しい気持ちです。
ちょっとウルっときちゃいました。

でも新しい優しいパパとママとの生活もきっと楽しいことがいっぱいなはずです。
本当の幸せはこれからですものね。
喜ばなくっちゃ。

クロフィオさん お疲れ様でした。
この4ヶ月勉強にもなりましたし 楽しませていただきました。
ありがとうございました。

そふぃ さんのコメント...

ガガちゃんのお目目がなんとなく旅立ちの雰囲気を察しているように見えます。
犬は結構察知しますよね。
クロエちゃんやフィオちゃんもわかっているのかな?

ガガちゃん、楽しい毎日を過ごしてね♪

カトママ さんのコメント...

とうとう旅立ってしまうんですね。寂しいですがこれから
新しい家族のもとで幸せに暮らしていけるんですから喜ばないと、ですね!
お迎えの前から会いに来てくれる飼い主さん、どれだけ
心待ちにしてるのか簡単に想像出来ます。新しいお家での
生活もまたブログなんかで拝見出来たら嬉しいけどどうなんでしょう~~。(笑) 

4か月の間お疲れさまでした。こちらのブログで色々
教わることも多かったです。

花まま さんのコメント...

幸せな旅立ちだけれど、すっと見守ってきた人にとっては、寂しい日ですね。
大丈夫、ガガちゃんは、きっと、幸せな旅立ちですよ。

って解っていても、私たちも寂しいんだよな~~
どこかで、たまに様子が覗きたい気分。

どうあれ、クロフィオさん、ありがとうございました。

アディパパ さんのコメント...

ガガ子ちゃんとの4ヶ月間、とても楽しませて
いただきました!・・♪
これからの幸せを切に祈ります!

クロフィオさんもお疲れ様でした。

momoshiba さんのコメント...

ウワン涙

さみしいなぁ。

ガガちゃん。

いい子にしてるんだよ~。

一度だけだったけど、抱きしめられて
うれしかったよ。

また、会えるかな?

会えるといいな。

幸せな日々が続きますように。

あなたなら、幸せになれるよ。

クロフィオ さんのコメント...

>yox さん

昨日とうとう行っちゃいました。

新しいお家はとっても素敵でしたよ。
ガガの為にもいろいろ用意されていました。

27日にはお届けなのに待ちきれなくて二日前にも面会にいらっしゃった辺りは、我が家のクロエの時と同じでした。
僕もクロエの時は2回ほど、預かりさんにお願いして会いにいきましたもの。

ブログはガガ専用ではありませんが、ご主人のブログにガガのことが紹介されていました。

クロフィオ さんのコメント...

>kuruさん

kuruさんのお陰でいろんな貴重な情報も手に入りました。
ガガの為にはとても有意義なことだと思っています。
ありがとうございました。

僕は謙遜なんかじゃなくて、本当に大したことなんか全くしてないんですよ。
尊いことなんかじゃない、ただイヌが好きなだけでしてることです。
ただ一つだけ言えることは、「かわいそうなイヌのために何かしてやりたい」のではなくて、「大好きなイヌのお世話をさせてもらっている」って感じかな・・?

クロフィオ さんのコメント...

>エリサラパパ さん

ガガは自分で行き場所を決めたんだと思います。
たぶん、今度のお家はガガにとって最高の場所となるハズです。

保護犬の行き場所が決まる時って、ほとんどワン&オンリーな出会いによって決まることがあって、そしてそういう縁が最高な結果をもたらす事が多いそうです。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママ さん

そうなんですよね。。
喜びと寂しさと。

盲導犬のパピーワーカーもそうだけど、本来僕はこういう役目は出来ない質です。
しかも3匹の関係には、ご承知の様に大変なことも多かったので、今でも少々複雑な心境ではあります。
でもこの結果には、多分に有り難い神様の采配があった様な気がします。。

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

いつも温かいコメントをありがとうございました。
大変励みになりました。

ガガは若いから、すぐに新しい環境に溶け込むと思います。
スプのガガは賢いし性格は天真爛漫そのものなので、きっと新しいパパ&ママの天使になることでしょう。

クロフィオ さんのコメント...

>ホーリーママ さん

この4ヶ月は僕にも新たな経験のてんこ盛りで、いろいろ勉強になりました。
同じスプでも、メンバーや環境が違えば全く違った状況になります。
改めてイヌについて、認識を新たにした思いです。

そういえばフィオ、たしかに毛が伸びてますね・・w。

クロフィオ さんのコメント...

>クレまま さん

今はまだちょっと戸惑っている様でしたが、ガガは頭が良いし勘も良い子なので、自分の状況はすぐに分かる様になると思います。

春を迎える頃には、きっと新しいお家で伸び伸びやってるんじゃないかな。。
保護犬は地が出るまで、少々時間が掛かりますからね。

クロフィオ さんのコメント...

>そふぃ さん

そうそう、ガガをお届けした時も「今日はどこ行くの?♪」って感じじゃなかったです。なんとなく察知してたかも。。
前から言い聞かせてはいたんですよ。「ガッちゃんはもうじき本当の家族の元に行くんだよ」って。

我が家の前任2頭は晩年に「逝く時は必ず僕が居る時じゃないとダメだよ」とお願いしてたら、本当に2頭ともその通りにしてくれました。時間も2頭ともぴったり同じ時間!
わんこは話せば分かってくれますね。

クロフィオ さんのコメント...

>カトママ さん

僕もこの日記を書いてきて良かったです。
新しい発見も多々ありました。勉強になりました。

里親さんはご自身のブログでガガのことを書かれています。
この日記のトップにもURLを追記しておきましたので、ぜひご覧下さい!

クロフィオ さんのコメント...

>花ままさん

僕はガガがやって来て以来、改めてスプの素晴らしさに参ってしまいました。
ガガの仕草の全てがリルビを彷彿とさせてくれました。
懐かしくて愛しいリルビの再現に感激しました。
そして・・将来もう一度スプと暮らしたいと思いました。

ガガの様子は、里親さんのブログのURLを最新の日記のトップに追記しておきましたので、ご覧下さい。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパ さん

こちらこそ、はじめの頃よりいろいろお世話になりました。
アディパパ さんとアディちゃんのことはとても参考になりました。
ありがとうございました!

クロフィオ さんのコメント...

>momoshiba さん

例のパグちゃん、純2の反応が可笑しかったねー!
そんなこと言うくらいだったら、あの時ガガ子を連れて帰っちゃえば良かったのにねw。

ガガ、新居でもみんなの爆笑を誘ってるらしいです。
そうなんです。スプは天性の爆笑犬だから。。
スプのガガはそうやってみんなの笑顔を引き出しながら、自らも幸せになって行くんだよねー。
VIVA,GAGA!!

匿名 さんのコメント...

見おさめじゃなかった!ガガちゃん♥
新しいおウチでのガガちゃんの様子、見れて嬉しいです!

半波じゃないですよねガガちゃんの可愛さ♥
彼女がいない今はどうですか~?

まっ、可愛いクロエとフィオが居てくれてますものね。
そちらの方のブログも更新楽しみにしてます。

グッディのママ

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

ブログの件はリクエストも多かったので、里親さんにはお願いしましたw。
僕もガッちゃんの様子が見られるので嬉しいです。

ガガはね〜、ほんと、かわいさのかたまりです。
あれだけかわいい子はちょっと居ないかも。。
(前任のリルビにもそう言ってましたけどw)

そっか・・これからは放置状態のクロフィオの日記を書けばいいですね。。