2011年12月28日水曜日

最後のお務め(追加編集済み@ガガの新居URL情報)

ガガの里親さんご主人のブログURLはこちら↓
              
               http://denaani.exblog.jp/




昨日27日にガガは新しいおうちに引っ越しをした。
とても素敵なセンスのインテリアだった。




まるでガガとコーデされたかの様なソファとか。




ガガは新しいお家でもガガと呼ばれることに。。
「あまり名前が変わるのもかわいそうで」と、里親さんの優しい配慮だった。

みんなこの「絵」を見て「ぴったりだ!」って笑った。前任スプのそらくんの定位置でもあったそうだ。


そのそらくんの写真。片付けをしていたらこの1枚だけがパラッと落ちてきたそうだ。


窓辺のインギー(?)の置物。


ガガの為に用意されていたベッド。


さて、これで僕の4ヶ月に亘る保護犬ガガとの暮らしは終わることになる。
ガガはじきに「元保護犬」になる。
それも理想的な家族の元で。。


今日までこの日記を読んで下さった皆様、ありがとうございました。
またいつの日か、新たにスプの保護犬が出た時には、皆様それぞれがいろんな形で手を差し伸べて下されば嬉しいです。




ガガはきっと幸せになるからねー。みんな、ありがとう!


Click!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

29 件のコメント:

アディパパ さんのコメント...

ガガ子ちゃんがいいお家に嫁ぐ事が出来て嬉しいです~♪

私も保護してくれへんかな?(爆)

匿名 さんのコメント...

ガガちゃん、ずっと前から居たみたいにすっかり馴染んでますね!
ホントに良かったです(涙)嬉しいです。

幸せになるんだよ~。ガガちゃん。

クロフィオさん本当に有り難うございました!


グッディのママ

Summer's Day さんのコメント...

最後の日記に「はじめまして」も変ですが、はじめまして。
ときどきブログを拝見して、なんて尊いことをしてくださっているのだろうと、心からありがたく感じておりました。あなたのおかげでガガちゃんは幸せな家庭に引き取られていき、「世の中捨てたもんじゃない」という気持ちになりました。写真も楽しませていただきました。本当にお疲れさまでした。

そふぃ さんのコメント...

ママさんに寄り添って、もう私のママよ~って感じに見えますね^^
ガガちゃん、よかったね~♪
幸せになるんだよ~~

yox さんのコメント...

初めてのお家での夜はどう過ごしたのかな?

もうGIRLSとしのぎを削りあう生活じゃなくてお姫様みたいな暮らしを手に入れられてハッピーエンドだね。

やさしそうなパパとママにうんと甘えて可愛がってもらってね。

ガガとまたどこかで会えると信じて、GOOD LUCK GAGA!

クロフィオさん、寂しくなっちゃいましたね。
寂しくてたまらなくなったらいつでもホセをお貸ししますよ(笑)

コロママ さんのコメント...

お疲れ様でした。

ガガちゃん、まだ「ここのお家の子になるの?」というキョトンとしたお顔しているけど、きっと直ぐに理解して馴染むことでしょうね。
ステキなご家族のお嬢様になれておめでとう!

アディパパ さんのコメント...

再コメです。

早速、ガガちゃんの新居へお邪魔してきましたよ♪
楽しく幸せなご家庭の様で安心しました。

クロフィオさん、ほんとにお疲れ様でした。(感謝!感謝!)

ミモザ さんのコメント...

ガガちゃん、幸せになってね。
明るく可愛いガガちゃんだから、きっと笑顔にあふれた毎日になることでしょう。
クロフィオさん、お疲れ様でした。
クロエちゃんもフィオちゃんも、少し甘えん坊出来る時間が増えるでしょうね~

Baz さんのコメント...

里親さん家に出て行ったんですね。
ひと安心って所でしょうか。
ガガちゃんは幸せになるし、クロエちゃんとフィオちゃんも
落ち着けるし、里親さんもハッピーになる。
クロフィオさん、頑張った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパ さん

まったく!
保護申請してみますかw?

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

ガガも新しい環境に1日1日と慣れて行くことでしょう。
一番不安だったであろうセンターでの3週間に較べたら、その後の生活はどれも全く違ったものですからね。。

クロフィオ さんのコメント...

>Summer's Dayさん

はじめまして!

この日記を時折読んでくださっていたのですね。
ありがとうございました。

尊いことなんか全然してませんので。。
むしろ僕の方こそわんこたちに居てもらって感謝したいくらいです。
保護犬たちからはいろんなモノを貰っています。

この日記は、難しい面があるスプの里親さん探しの旅路に於いて、少しでも読んで下さった方に理解を深めて頂きたくて始めました。

クロフィオ さんのコメント...

>そふぃ さん

わんこって、ほんとにソファとかベッドが好きですよね。
その癖にそういう所でもオシッコをしやがったりして。。
ガガも里親さん宅でもそれをしないか、少々心配です。

クロフィオ さんのコメント...

>yox さん

きっと一人娘の状況を満喫・・・まではまだいかないかw・・?

ガガはどんなにケンカしてもクロにちょっかい出したり、寄り添って寝たりしてたから、ほんとは一人だと寂しがるかな?なんて思ったりもします。
でもヒトは我が家より多いワケなので、その点は楽しいんじゃないかな?

ホセを貸してもらえるんですか?
うーーん・・ホセはガガの1.8倍くらいありそうだからなーw。。
それに女の子じゃないしなー。。
ちゅーとか出来なさそうな感じ。。w

クロフィオ さんのコメント...

>コロママ さん

ガガ、今はまだ状況を理解出来てないのでしょうね。。
でも時間が全てを解決してくれることでしょう。

これから始まる楽しい生活を前に、徐々に慣れていって欲しいな。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパ さん

コメント拝見しましたよ。
僕のこのブロガーと違って、コメントが入らない、なんてことは無さそうですね。

クロフィオ さんのコメント...

>ミモザ さん

既にガガは本領発揮してるようですw。
爆笑が起こってるらしい。。

まあガッちゃんのことなので、新しい環境に慣れた頃には更に地が出て家族を楽しませてくれることでしょう。

クロフィオ さんのコメント...

>Baz さん

そうそう。
「保護犬、みんなを幸せにする」の法則ですね。
僕もこの4ヶ月は幸せにしてもらえましたもの。
(多少大変だったけどw)

ガガはこれで本当に最高な人生を手に入れたんだろなー。。

gaga さんのコメント...

全力/全開の元気さ、全快になったらどうなるんだるか?笑。パソコンしてると
イスの下に入り込んで寝てる、カワイイです!大事にしますので安心してください
日々爆笑の連続です。

クロフィオ さんのコメント...

>gagaさん

ガガは我が家でもハイパーな娘でしたが、前任のリルビは更に輪を掛けてハイパーな娘でした。
そして爆笑犬で。。

ガガ、うちではパソコンデスクの足元の座は、いつも他の子たちと競ってました。今は一人っ子で余裕ですね♪
末永く、ガガをよろしくお願いします。

baby-14 さんのコメント...

はじめまして。スプ♂1歳10カ月レニーの母です。
いつもいつも gagaちゃん拝見していましたよ~!私 gagaちゃんのファンなんです。あのやんちゃな目!すいこまれちゃって(^^)v 
うちの子も我が家が3軒目。家に来て9カ月です。
ナンダカgagaちゃんとレニーがかぶってしまって。。。
お家が決まって 本当によかったです。
おめでと~~~~gagaちゃん❤

クロフィオ さんのコメント...

>baby-14さん

こんばんは、はじめまして!

Lennyくん、かわいいですね。1/10の日記のお写真の表情がガガに似てると思いました。お名前の由来はLenny Kravitzですかw?
それから表紙のアイリッシ・セターは・・?
アイリッシュのハイパーぶりはスプとも通じるものがありますよね。
僕は以前ゴルやスプを迎えた時に、アイリッシュ・セターも飼いたくて悩みました。

ガガは久しぶりにスプの素晴らしさを僕に思い出させてくれました。
ガガがうちを出て行ってからというもの、いつかまたスプと暮らしたいとマジで思っています。。

baby-14 さんのコメント...

やっぱりそう思われましたか!私もそう思っていたんです!!!だから余計に やんちゃな目にひかれたのかもしれません。
Lenny は家に来た時にそう呼ばれていたので そのままレニーって呼んでいます。ロックスターですか?このやんちゃぶりでは そうかもしれません(笑)
表紙のアイリッシュセッターは 2010年夏に14歳で他界した Babyです。この子が逝ってしまって 外に出るのも辛かった私をレニーが救ってくれました。
レニーは我が家の太陽なんです。
ほんとに甘えっ子で やんちゃで きかん気 大暴れ君。でも この子に会えて 本当に感謝しているんです❤

クロフィオ さんのコメント...

>baby-14さん

イヌが空けた穴はイヌでしか埋められない・・・
まさにそうだと思います。

僕は3年前に13歳だったスプのリルビと15歳だったゴルのタバサを失ってから、今のESのクロエをもらってきました。その翌年には縁あってやはりESのフィオがやってきました。この子たちのお陰で僕もずいぶん救われました。
でも、もしフィオが来てなかったら、ガガは僕自身が引き取っていたと思います。
スプって、イヌにしておくのはもったいないというか。。
僕は初めてリルビがやって来た時、あまりに面白すぎて「こんなイヌ、見たことない!」って思いました。
VIVA,Springer!!!

baby-14 さんのコメント...

スプという犬種を聞いたのも見たのもレニーが最初。何の知識もなく我が家に迎えてしまったのです。おかげで毎日の仕事が 10倍ぐらいに増えてしまったんですよ。 でも、それも癒しなんですよね(^^)v
セッターのベイビイも お茶目さんで サイズも表情も感情も人間っぽかったのですが レニーも 負けていません。お婆ちゃんも『こんな甘えっ子の犬見たことない!』と言って孫のように可愛がっています。
本当に スプ万歳です!!!

クロフィオ さんのコメント...

>baby-14さん

>おかげで毎日の仕事が 10倍ぐらいに増えてしまったんですよ。 でも、それも癒しなんですよね(^^)v

そうそう。誰も居なくなって何もすることがない毎日はどん底です!
僕の友人も言ってましたが、結局イヌ好きってお世話好きなんだネと。

>お婆ちゃんも『こんな甘えっ子の犬見たことない!』と言って孫のように可愛がっています。

お婆ちゃんの気持ち、目茶苦茶解ります。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、東京でESS(メス、7歳)とMIX犬(オス、6歳)の2匹と住んでます。

ガガちゃん、我が家のワンとソックリなので、ついブログを見てしまいました。
頭の毛の長い事や鼻先のシミのつき方、表情までソックリです。
旦那のブログですが「Roadmanの遊具大全」にワンコがいるはずです。

もしかして姉妹なのかなぁ~と思い嬉しい気もましたが、我が家のスプの親元は最悪業者らしいので、空似だったらいいかなぁとも思います。複雑です。

クロフィオ さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。

ガガは今約2歳半。
年齢が判ったのもこのブログがきっかけで姉妹犬が見付かったからなのですが。

ブログのわんこさんたちの写真、拝見しまた。
たしかに雰囲気似てますね。。
年齢はちょっと離れてるから、もしかしたらお姉さんだったりして・・?
でもお尻の白いあたりははるちゃん似かな。

我が家には今かわいいスプが1匹も居ないので切ないですw。

匿名 さんのコメント...

クロフィオさんへ

こんにちは、スプとMIX犬の飼い主です。

我が家もインターネットのお陰で、色々な姉妹犬を見つけることが出来ましたが、その反面、残酷な事も知りました。親犬は無事だろうか?とか・・・

何も知らず、犬の知識もなく、初めて犬を飼いましたが、それが今のスプです。知らないから飼えたのかもしれませんけどね。

でも、かわいくて、愛嬌があって、言葉に反応して首を傾げたり、もうゾッコンでした。今もです♪ その反面、突然牙を出すので、よそ様には要注意です(汗)

とは言っても、身を守るor家族を守る為に歯向かうだけなんですけどね。犬を知らない人や嫌いな人には理解できないでしょうから、散歩の時には注意してます。

ガガちゃんは、大事にされてるから大丈夫ですね。鶏肉いっぱい食べて元気に長生きしてほしいです。