2011年9月23日金曜日

佳境に入った?スプ子のヒート

台風一過、やっと涼しくなってきた。
今朝はすっかり夏の空気が秋と入れ替わってたので、昼近くになってからのこのこ散歩に出た。

フィオと並んで歩くスプ子。

水を飲む時もこの2匹は競って飲んでる。クロは枠外で待つ。


今日、フィオが初めてスプ子にこんなことをしてたので、びっくりした。

スプ子の顔を舐めるフィオ。

フィオはクロエにはよくやる。僕にもする。
でもスプ子にだ。
顔と言っても目の周り。口元とかじゃない。
恭順の仕草なんだろか?それとも母イヌが子イヌに対してする様な行為なんだろか?


しかしスプ子の方は相変わらずフィオにもクロにもアピールする。
今日も晩飯の後には小競り合いがあった。
スプ子、ヒートがそろそろ佳境に入ってきたようだ。
僕をも相手にしきりにアピールする。
ヒートが終われば、案外大人しくなったりして。。






夕方のお散歩はちょっと早めに出た。
最近は6時でもう暗くなってしまうので、写真を撮ろうと思って焦って出かけた。






なにせ涼しいから元気なこと。


走り回るスプ子。



スプ子3連発の最後のカット。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


2 件のコメント:

アディパパ さんのコメント...

こんにちわ~♪

顔を舐めるボディランゲージは親愛の行為と聞きますが、私にもよく分からない事が多いですね!(苦笑)

アディが私の顔を舐める時は・・・、

○ 屋内外フリーで水を飲み終わった時に、濡れた唇をまるで私の顔で拭くかの様に舐めてきます。

○ クレアがマウントを嫌がるので無理やり止めて怒った後、唸りを上げながら私の頬から口を舐めてくる。

○ ブラッシングなどの嫌がる行為を我慢さしてメンテしている時、その行為から開放さした直後に口元を舐めてきます。この時も唸ってる状態から開放してますので唸っているマズルを維持したまま顔を舐めますのでスリルが味わえますよ!(苦笑)

犬に顔を舐められる事に冷や汗を掻くのはアディが初めてでしたよ!(笑)

こんな経験も如何ですか?(爆)

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

こんばんは!

>唸りを上げながら私の頬から口を舐めてくる。

>この時も唸ってる状態から開放してますので唸っているマズルを維持したまま顔を舐めますのでスリルが味わえますよ!(苦笑)

すんごいですね。。
唸りながら舐めるって、どういう心境なんだろか・・?

スプ子は舐めないですね〜。
舐めるより、例の「はふ♪」っていう甘噛みはしますけど。
それより今はヒートのクライマックスで、ぴーぴー言いながらの絡みに閉口してます(^_^;)
僕が主にマウントの対象になってます。。