2011年9月29日木曜日

ESSCJ下北沢ミーティング

本日、スプ子のことやレスキューについて、ESSCJの副会長さんである池田さんからお話しをする機会を頂きました。
ESSCJからは池田さんをはじめ、会長の野辺地さん、さらに井芹さんのお三方が参加されました。みなさん横浜方面にお住いですが、僕のエリアに合わせて下北沢までわざわざお越し下さいました。
もちろんこちらはスプ子持参です。



ESSCJのお三方。顔出しOKてことで良かったんですよね?


現地の写真ではないです。出かける前に撮った。



スプ子はみなさんに初めて見て頂くので、お風呂で磨いておきました。
そのせいじゃないだろうけど、井芹さんはスプ子をお持ち帰りしたそうでした。。w

さて、お話しはほとんど楽しくスプ談義に花が咲き・・・ということになりましたが、大事なこともちゃんと意見交換、お話しすることが出来ました。
スプの国内外の現状やレイジの実態、今後もスプの保護犬が出た場合の対応(つまりブリード・レスキューの可能性)等について、ある程度の方向性を見いだせたように思います。池田さん、よろしくお願いします。期待してます!


僕は前任のリルビの後、こうして再びスプに関わるとはまったく思っていなかってので、今夜の出会いはとても感慨深いものがありました。
縁があって我が家にやって来たスプ子は、これから一体どんなことをしてくれるんだろう?


それとも仕組んでるのは君の方かな、リーちゃん?




晩年のリルビ。13歳になっても白髪ひとつなかった。




この国のスプの幸せは、ブリーダーさんと飼い主さんたちに掛かっています。
 スプリンガー・レスキューなんて不要になればいいですね。。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

2 件のコメント:

kuru さんのコメント...

リーちゃんとはるのそっくりな事。
下北連れて行くので会ってやってください。

クロフィオ さんのコメント...

>kuruさん

へー!

はるちゃん、りーちゃん似でしたか!
そりゃ会ってみたい。。