2011年9月25日日曜日

ダレだっけ?

☆追加編集!


「コメントがなかなか入らない」と複数の方よりご指摘を頂きました。
ブロガーのコメントに関する設定を確認したところ、登録メンバー以外のコメントが受けられない様デフォルトで設定されたままになっていましたので、何方のコメントも受けられる様変更しました。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。


先日のブログでジロちゃんの写真を出させて頂いたけど、よく考えたら代々木DRで出会った他のスプちゃんたちの写真もたしかあったハズ。。

探してみた。


Who? No.1


Who? No.2  この特徴的なコート柄って、もしかして?!



Who? No.3 この子の名前もお聞きしてるハズなんだけど。。


Who? No.4 1匹はジロちゃん??



Who? No.5


スイス生まれのベラちゃん。ドイツ人夫妻が連れて来てた。シッポあり。



そして我が家の前任2匹。ゴルのタバサとスプのリルビ。



今日のスプ子その1。



今日のスプ子その2。


ということで、今回はほぼ写真だけ。
上のスプちゃんたちのお名前、完全に忘れてます(^_^;)
ご主人さまがいらっしゃったら教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

6 件のコメント:

そふぃ さんのコメント...

№4の左はジロで間違いありませんよ^^
右の子は当時1歳の○○くん(私も写真を撮ったのですがお名前をど忘れしてしまいました。栃木のブリーダーさん出身のスプちゃんです。)
№1はひめちゃん、№2は多分ごまちゃんだと思います~

そふぃ さんのコメント...

たびたびすみません。
№3と5は同じ子で4の右のスプちゃんかな?と。
№3の手前の後姿はジロです。同じ日の写真かもしれませんね。
リルビちゃん、まつげの長いかわいい子だったんですね♪

クロフィオ さんのコメント...

>そふぃさん

教えて下さって、ありがとうございます!

No.2はハズレちゃいました。はるちゃんかと思って(^_^;)
ごまちゃんだったんですね。
ジロちゃんも沢山写ってたんですね。

リルビに比べると、スプ子は結構チビです。

カトママ さんのコメント...

こんばんは、カトママです。
昨日の晩コメントを入れたんですがまた
失敗しまして再び参上です。

1番目は仲良くして頂いている「ひめ」ちゃんです♪

それにしても何故ゴル&スプをコンビで飼ってる、または
先住犬がゴルで後にスプが来た、というパターンがこんなに
多いのかな~。(笑)リルビさんもタバサさんも穏やかそうで可愛いですね。

yox さんのコメント...

おはようございます。
コメント入れやすくしていただいてありがとうございます~。

代々木DRはスプ遭遇率高いんですね。
1度だけホセを連れて行ったことがありますが雨上がりのドロドロでだーれもいませんでした(笑)
涼しくなってきたからまたお天気のいいときに連れて行ってみようかな。

スプ子ちゃん表情がずいぶんと落ち着いた感じに見えますね。
初めの頃のちょっと打ちひしがれたような雰囲気じゃなくて、もう自分の天下って顔してます。

クロフィオ さんのコメント...

>カトママさん

こんにちは!
ひめちゃんはジロママさんもお友達なんですね。
てことは、時々代々木には出没してますか?

うちはこの夏は行ってないです。。
それに3匹になっちゃったので「1人2匹まで」の入場制限に引っ掛かるし。

僕もゴル&スプの組み合わせの家族には何度か出会ったことがあります。
僕の場合、ゴルもスプもどっちも飼いたかった犬種なので、必然的に揃っちゃったって感じです。
今はE・セッターですが、要は基本的にガンドッグ(バードドッグ)好きってことで(^_^)v

>yoxさん

コメント入りやすくなってましたか?
ちょっと心配でした。

>代々木DRはスプ遭遇率高いんですね。

まあ、代々木は何でもアリです。
都会だからこそかもしれませんが、時々「ここはドッグショー会場か?」ってこともありますね。
代々木DRは水捌けが超悪いので、貸し切り状態を望むのでなければ雨上がりは避けた方が無難です。

スプ子、たしかに最近の写真を見ると変化が感じられますね。
保護犬ってみんなそうですが、段々本来の表情を見せてくれるようになるのが何より嬉しいです。