2011年10月8日土曜日

スプ子とサイレン

スプ子が我が家に来てから、初めて外の救急車のサイレンを聞いた時。


いきなり遠吠えを始めた。


面白いから僕も真似して二人でハモってみた。
すると興奮して僕の鼻にかぷかぷしてくるスプ子。かわゆす。。


次にサイレンが聞こえた時、スプ子は遠吠えせずに僕の顔を見た。
で、僕が遠吠えするとまた興奮して僕の鼻を狙って飛びつく。
以来、サイレンが聞こえると僕の顔を見るスプ子。
僕がちょっとでも「うぉふ」とか咳払いしただけで興奮して飛びつく。


そして、落ち着かせたい時は・・・パンツ(生理用)を履かせるとなぜか大人しくなる。


あ。またサイレンだ。。う・・やばい。目が合った!




でもさ、なんだってサイレン聞くと僕の鼻を狙うんだい?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

2 件のコメント:

kuru さんのコメント...

うーん、おもしろいなぁ。

この前お会いしたとき、「セッター」と「スプリンガー」の理解度の違いをクロフィオさんに伺った時にも思いました。
(セッターのクロエちゃんとフィリオちゃんに何か言い聞かせるときは2、30回言い聞かせるところ、スプ子は2,3回で理解するお話)

うちは子供のころ日本犬を外飼いした以来、現在のスプリンガーまで犬を飼っていなかったので、これが普通だと思っていましたが、確かに空気の読み方とか知ってる気がします。

だから扱いを間違えて咬まれる人がいるのでしょうかね?

クロフィオ さんのコメント...

>クルオさん

でもゴルのタバサは更に上を行きます。
1回言えば分かりました。。

あんなにラクチンなわんこっていません。
でも咬みません(^_^;)もちろんスプのリルビもだけど。
スプ子も(まだ)咬まないなー。。