2011年10月22日土曜日

ヤラレター(×_×)

今朝僕の足元に転がるクロエ。

そこにお外でサイレンの音。。

「はっ!」と気が付いたスプコは僕のもとへタターッとやって来た。
「サイレンだよね?!ね、どうする?どうするの?サイレン鳴ってるよ?!」

そして足元のクロエに構わず僕の鼻を狙って飛びつくスプコ。

頭の上でバタバタうるさいスプコにはじめは我慢してたクロエがいきなりキレた!

何度目かのバタバタの最中、いきなり「うがーーーー!!!」とスプコに牙を剥いた。

「キャーッ!!」と一目散に逃げるスプコ。


がしかし、クロの牙は勢い余って僕の膝上あたりにヒット!


「ノォー!!」「オーマイ・・・!」


牙は数ミリ入ってちょっと引いたカンジ。僕の足には少々の穴と切れ目が残った程度。


出血も少ないし縫うほどじゃない。。マキロンをシュッシュッとやっておしまい。


クロには傷口をよ〜く見てもらって「以後気を付けるように!」と言っておいた。




またまたクロエに怒られてしまったスプコ。でも何事にも前向きなスプコは全然気にしてないのだ。




スプコはまったく無頓着な性格だ。
こんなことがあっても、クロエに怖い目に遭わされても、ちょっと経ったらけろっと忘れてる。屈託がないというか天真爛漫というか。。
クロエとフィオはそんなスプコに呆れてるかもしれない。


クロに「遊ぼう」って言っても「遊ぼう」って言ってくれないので、スプコにはこだまが必要なのだった。。


そうだ! スプコを「みすず」って呼ぼうかな・・?






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

6 件のコメント:

クレまま さんのコメント...

はじめまして。何度もコメントをトライしているのですが なかなか受け付けて貰えないクレままと申します。

家にもジャックの先住犬が3匹いるのですが 9歳の長老にはよく怒られています。
スプコちゃん同様 ドタドタして逃げるのですが 全く懲りていません。天真爛漫ですね。
ただジャックはクロエちゃんと違って相手になってくれるので こだまは必要ないかな。

今回は受け付けてくれるでしょうか。

yox さんのコメント...

あーびっくりした。
タイトル見て、すわ! スプ子ちゃん!って思って飛んできちゃいました。

良かった、クロエちゃんだったんですね。
しかも浅い傷だったようで。

こういう時って傷見せたほうが良いんですか?
クロエちゃん「あ、お肉♪」とは思わないのかな?

GIRLS,きっと「バカ」って言ったらすかさず「バカ」とは言っているんでしょうけどね

アディパパ さんのコメント...

あまりにも過激な「ボケ」と「突っ込み」に笑っていられないなぁ~!・・・(汗)

クロエちゃんの弱点をクロフィオさんの面前で誘導されている様な知能犯じゃないですか?・・・(笑)

お怪我が軽傷で何よりでしたね!・・・(汗)

クロフィオ さんのコメント...

>クレママさん

はじめまして!

お名前はよく伺っていますので、あまり「初めまして」って感じはしませんね。
コメント入ったんですね!
なかなかみなさんから同様のクレームを頂いております(^_^;)
いろいろやってみたのですが、ダメでした。結局入らない時は「匿名」を選んで頂くと入る様です。

今朝のはスプコがぴゅーっと逃げたから良かったです。
クロエの勢いが中途半端だとがっつり喧嘩になるところでした。

そちらはこだまが不要な様で良かったですね♪

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

ははは、勘違いさせてしまいごめんなさい。
たしかに「すわ!」って思いますよね。

今朝のはスプコがキャーキャー言ってたのが可愛かったです♪
足に噛み付かれといて(クロですけどね)「可愛い」とか言ってるんだから、僕も相当なイヌバカですね。

傷見せたらあかんですか?
お肉って。。w

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

笑えませんでしたか?

たしかにボケ&突っ込みにしては過激でしたねw。
スプコはとにかくサイレンに興奮します。
今朝は僕がハモってないのに、興奮のあまり自分だけで一所懸命遠吠えしてました。「ねえ、なんで今日は一緒にやらないの!」と僕にバタバタしながら訴えていたのですが、その時にたぶん足元のクロちゃんを踏んづけたんでしょう。
以前のスプコ(ヒート中の頃)だと、ここでクロエに応戦してたと思うんですが、今回はピューッと逃げたので安心しました。
足の痛さも忘れて嬉しかったです。