2011年10月17日月曜日

トイレ拡張の件

3匹の中型室内犬に必要なトイレとは?


・・・それはこれでも足りないかも↓

スプコが来てから懸案だったトイレをリニューアルした。


以前ゴルのタバサとスプのリルビの2匹の時には、これの半分のサイズのトイレがリルビ用でタバちゃんには風呂場でするようにお願いしてあった。
我が家ではフィオがダントツで水を飲む回数&シッコの回数が多い。
そこへやって来たスプコ。
クロちゃんはほとんど散歩の時だけで済ましてくれるのでいいんだけど、モンダイの2匹にはこれでも足りないかも。。




2匹で共用するといろいろと問題があるね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ







7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、手作りトイレ?
お洒落ね~。
女の子だとこういうのに上手にやってくれるでしょ?

コルキーはスーパーワイドを2枚敷いておけば大体は大丈夫かな。
でも汚れたのをそのままにしておくと、きれいな所にしようとしてはみ出る。
水を飲んだ後はいっぱい出すし~。
でも前よりは回数がずっと減ったわ。

匿名のコロママでした。

yox さんのコメント...

猫で水洗トイレで済ませてくれるというのがいましたが、ワンコはそういうのできないんでしょうかね~。

うちの奴らは100%外派なのでトイレの気苦労がない代わりに、台風でも散歩という試練はついて来ます(笑)

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

はい、手作りです(^_^)v
このスーパーワイド版の既製品って売ってるのかな・・?
ジリ用のおもちゃのキッチンを作る時にIKEAで買ったブルーのステインで着色しときました♪

うちも以前はスーパーワイド2枚態勢にしてた時もあったんだけど、結局端っこの方でしてはみ出しちゃうので、このサイズにして囲いを高くしました。

>yoxさん

僕も何度か真剣にトイレでするように訓練出来ないか、考えたことがあります(^_^;)
その結果はお風呂場でした。。
外派と室内派、一長一短ですね。

匿名 さんのコメント...

スーパーワイド用の既製品(4隅が留められるの)を持っています。
クロフィオ家のほど囲いが高くないし、オシャレではない。
結局使わなくなり、ただシートを置くだけとなりました。

先代コロちゃんは、外派だったけど、お留守番の時はお風呂場でしてくれたわ。

匿名のコロママでした。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

室内トイレのキモは「囲いの高さ」と経験上思っとります!(♀の場合)
リルビもフィオも、よく境界を跨いで外してましたから。。
スプ子は意外にちゃんとしてくれるんですよ。
外す時はソファやベッド、という極端なヤツだけど(^_^;)

コロちゃんもお風呂でしてたんだ〜。
やっぱりタバちゃんといい、ゴルはイイコですね!

匿名 さんのコメント...

ところで、23日はクロフィオさんも(なんか笑)里親会でしょ?
私は行かれなくてと~~~~っても残念だけど、よろしくお願いしますね。
3日には会えるから、楽しみだわ!

コロママでした(^_-)

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

はい、クロフィオさんは行きますよ!

Hさんも23日にケインくんに会いにいらっしゃるそうですね。
「クロフィオさんちのESたちは来ないんですか?」と聞かれました。
3匹居ると写真撮るヒマがなくなっちゃうからなー。。