2011年10月20日木曜日

お知らせ

今度の日曜(10/23)12:00〜15:00に青山の国連大学前のスペースで恒例の保護わんこ譲渡会を行います。(ちょっと天気が心配なんだけど。。)


http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving/


今回もスプコは行きます!(まだ募集はしないけどね)
スプコファンのみなさん、生スプコに会えるチャンスですぜ〜♪


最近使い回しの写真が多くてすんませんです。手抜き反省してます。






それから、この前の「譲渡会へGO!」の日記にも紹介したES(イングリッシュ・セッター)の男の子に、大阪からお見合いにいらっしゃる方が!
会のHPでこの子を見て惚れてしまわれたそうですが、遠方のために会の代表が泣く泣く断りました。
たまたま大阪の方が僕の友人の友人だったため、僕のブログでESの子を確認、その後は代表に僕の方から「大阪ってダメ?」と聞いてみたらいろいろと条件をクリア出来ることが解り、お見合いの運びとなりました♪


日野市にある多摩センターで撮った写真。この時はガリガリに痩せてたね。


良かったね、ケイン!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

23日、どうか雨にはなりませんように!

クロフィオさん、よろしくお願いしま~す。
あ~~~、彼女にも、ケイン君にも、スプコちゃんにも会いたいな~!!

  匿名のコロママ

yox さんのコメント...

あ~ん生スプコちゃんに会いたいな~。
でも今日休んじゃったから土曜日はダメだぁ・・・ガク。

里親になるのってハードルたかいんですねー。
ちょっとびっくりしました。
ケイン君に幸あれ~。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

なんか、天気がちょっとやばそうですね。

雨天になったらお見合いどうしよう??
電話しなきゃ。。

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

ホセママさん、土曜ぢゃなくて日曜ですってば。
よろしかったらホセくん持参でお出で下さい!

里親さんの審査というか適性チェックはいろんな理由でけっこうしっかりやるんですよ。実際にはトライアルが決まってわんこをお渡しする時には、必ず「お届け」して環境チェックもします。
場合によっては団体サイドから、トライアル後に譲渡をお断りする場合もあります。これは一重に一度は辛い目に遭ったわんこを2度と同じ目に遭わせない為であります。

譲渡会場とかではよく「へー、イヌをタダでもらえるの?」なんてノリで見に来る様な人も居ますが、そういった軽い気持ちでイヌを飼いたいという人をふるいに掛けるワケですね。
譲渡までに掛かった医療費などの実費は一部の負担をお願いすることになりますが、決して高額ではない費用の額を聞いて「タダで手に入れたイヌで金取るのか?」なんて言う人もいました。

匿名 さんのコメント...

ケイン君の優しく悲しい瞳とセンターの冷たい背景が見てて辛すぎる~。でもお見合いうまくいくよ~。きっと!