2011年10月10日月曜日

スプ子の名前

スプ子がやってきて、46日が経った。


まず・・・名前が未だに決まらない(^_^;)
日々あれこれ悩んでるんだけど、どうしてもぴったりのが出てこない。


呼ぶときにほんとに困る。。






アメリ(フランス映画の)、パティ(パティ・スミス)、レイチェル(ブレード・ランナー)、プリス(同映画)、ジュリエッタ(フェリーニの奥様)、ガガ(もちろんレディ)、キトリ(バレエ・ドンキホーテの村娘)、ヴァレンティーナ(イタリア・
コミックの巨匠グイド・クレパックスの名作のヒロイン)etc.


どれも本人を前にするとピンと来ない。困った。。
ちびだからガガでいいか。あ、でもジュリエッタ・マシーナさんもちっこい。
ヴァレンティーナじゃエロいし、アメリは同名のわんこが多すぎる。キトリってちょっといないしオシャレな感じ?でも呼びにくいか。パティもありふれてる。
となるとブレード・ランナー組の二つか。。
そういえば今日「人の名前をイヌには付けない方がいい」と言われた。理由は不明。



クロエは初めて見た時のしかめっ面が、TVドラマ「24」のクロエ・オブライエンを思わせた。フィオはジブリの「紅の豚」に登場する航空機の若き設計技師の女の子。
スプ子は・・・さーて、どうしよう??






可愛くて、元気で、感情が豊かなスプ子に似合った、それでありふれてない名前がいい。
まだしばらく悩みそうだ。













にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

17 件のコメント:

yox さんのコメント...

スプ子ちゃんセンターにいるんですね。
ニカって笑っている顔が可愛い。

yox さんのコメント...

↑わーい、投稿できるようになりました~!

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

その時によってセンターだったりはじっこだったり、ポジションはAKBみたいに決まってはいませんw。

お散歩は3匹でご機嫌なスプ子です♪

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

ほんとだ!

どうやったんですか??
kuruさんは記名の時に細工したって。。

匿名 さんのコメント...

初めまして。我が家にも9歳のスプリンガーがおりますのでスプに対する思い入れが強く他の子を見ても我が子のように可愛いです。
以前に他の方のブログで保護されたスプの事を知りその後が心配でなりませんでしたが、虎ロープで繋がれてるスプ子ちゃんがその子だったので見たときは涙があふれました。よかったね!スプ子ちゃん優しいお父さんとめぐり会えて。有り難うございました!

yox さんのコメント...

なんの細工もしていないですよー。
そちらの操作でOKになったのでは?

そふぃ さんのコメント...

ちっちゃいから、ミニーちゃん。。。
またまたベタですが^^;

カトママ さんのコメント...

このままスプ子で良いと思ってるのは自分だけでしょうか?
(笑)

「スプ子」って、可愛くないですか?!

クロフィオ さんのコメント...

>匿名さま

コメントをありがとうございます!
我が家の前任のスプのリルビは13歳の時にお星様になりましたが、どういうワケか、再び縁あってスプ子がやって来ました。
スプ子は我が家では今はまだ預かりっ子ですが、絶対幸せにします。
(センターでの写真にはよく虎ロープで縛ってある様な写真が出ますよね)

>yoxさん

あれ?なんにもしてないんですか??
こちらでも何もしてないんですが。。
あ、もしかしたら、一旦ブログのデザインを替えたのをまた戻したけど、それでたまたま良くなったのかも。

クロフィオ さんのコメント...

>そふぃさん

ミニーちゃん・・・かわいいけどベタすぎます!(^_^;)

>カトママさん

以前、クロエにまだ名前がなかった時は「セタ子」。
で、今我が家に居るのが「スプ子」(^_^)v
◎◎子って、かわいいですね。
いっそ「まちこ」とかにしてしまおうか。。w

匿名 さんのコメント...

やっぱりキトリがいいな。
でもガガもいい。

お顔を見て思い浮かんだのはパル。なんで浮かんだんだろう・・・?

さて投稿できますかどうか・・・。
いろいろやってだめだったから、今度は匿名を選んでみようかな?
でも、私はコロママですよ~。

匿名 さんのコメント...

おや、匿名を選んだら投稿できたってどういうこと?

クロフィオ さんのコメント...

>匿名のコロママさん

お〜、コメント入りましたねー!
(って驚いてるって方がヘンですが)

僕はパルって言うと沼田陽一さんのエアデール・テリアの一連の著作を思い出します。パルくんは男の子だったけどね。
キトリって一寸おしゃれな感じなんだけど、呼ぶとなんだかピンと来ないのはなんでかな〜?まだガガちゃんの方がいいかも。。

匿名 さんのコメント...

またおじゃましてすみません<(_ _)>
スプ子ちゃんの名前ですか~・・・アンジー!
ブラピの奥様という、うらやましすぎる名前です。(笑)

そして呼ぶとき、つい「子」をつけちゃったりもでいます。
「あんこー!」って、かわいすぎです~!

すいません、自己満足しちゃいました(^^ゞ

名前入れられなかったので・・・「ELLE」の靴下みてて名前を安易につけてしまったエルママです。
(エッちゃん、エッ子、などと呼んでました。)

kuru さんのコメント...

もう多分、スプ子には「スプ子」で認識されていると思いますよ。
ここは一つ響きの似た名前で、「スピカ・spica」(おとめ座の星の名前)とかどうでしょう。

クロフィオ さんのコメント...

>エルママさん

こんばんは。

アンジー!!

僕はアンジーって聞くとストーンズの「アンジー」、つまりデヴィッド・ボウイーの前の奥さんを思い出します。(歳が・・w)
「あん子」は友人のネックネームでして、そこんちのゴルがアンって名前で「あんこ」です(^_^;)

>名前入れられなかったので・・・「ELLE」の靴下みてて名前を安易につけてしまったエルママです。

そういうもんですよね。名前って、パッと「降りてくる」瞬間があるんだと思います。

クロフィオ さんのコメント...

>kuruさん

スプコには「スプコ!」って声掛けてないので、本人はまったく認識してないです。
毎日「レイチェル!」「ジュリエッタ!」「スーちゃん」とか日替わりで呼んでたりします。
スピカってスプコとかなり被ってておもしろいですね!