2011年10月23日日曜日

譲渡会へGO!Vol.2

今日は譲渡会の日。
ころころ変わる天気予報に気を揉んだけど、結局晴れたし会場も屋根の下(先月同様)のスペースが確保出来たので、まあ天気に関してはNo problem だった。




今日はESを伴侶とする友人たちが応援に駆けつけた。
ESのベンチタイプのウィロー、レノ、ディアたちが会場にやって来たので、プチESドッグショーの様相となった。






ESチームのレノちゃん。


今日の会場その1


今日の会場その2

今日お見合いが決まった田中邦衛似のゴルちゃん。良い性格でお茶目な子。

チワワのダップル。こういうチビッコも会場の主役の1匹。

会場に訪れたチャーリーくん、13歳。まだまだ元気そうだった。

今日はスプコがお目当ての方も何組かいらっしゃった。
かつてスプを飼ってたけど、やはりスプを見ると堪らないという人は多い。
僕もその一人だ。


今日のスプコ。帰ってからは爆睡中。いろんな人から「かわいい!」と絶賛の嵐w。


スプコがやって来てからもうすぐ2ヶ月。
これまでの経過を見た限りではなんの問題も見当たらない。
目処としては来年早々の避妊手術後に里親さん募集となりそうだけど、そろそろ段取りを考えないといけないかもしれない。。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

25 件のコメント:

yox さんのコメント...

田中邦衛似?本当だ(笑)
みんな早く愛情あふれる新しいお家が決まりますように。

スプコちゃん、絶賛の嵐、、でしょうね~、これだけの器量だもの。   
引っ張りだこですねきっと。

Vol.3はいつなんでしょう?
次は是非行ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

譲渡会の日記のアップ、ありがとう!
応援に行かれなかったから、どうだったかなぁ~って、すごく気になっていたの。
レノちゃんやディアちゃんが行ってくれたんだ、よかった!
みすずちゃん?も人気でいい日でしたね。

匿名のコロママでした。

kuruえもん さんのコメント...

チャーリー・アンジェラ姉さんとお会いになったのですね。

チャーリー・アンジェラ姉さんに、クロフィオさんの活動をご紹介した時に、お会いしたいとおっしゃってました。

確かブリタニーとポインターをCACIさんから引き取っておられたと思います。ご自宅もご近所だったと思います。

ホーリーママ さんのコメント...

私も、応援に行きたかった。
コロママさんと、どうだったかしらと
お話していたのです。
Hさんともお会いしたかった。ESチームの応援は
心強いですね。
ケイン君、とっても綺麗で良い子のようですね。

ご縁って、不思議ですよね。
それぞれの素敵な出会いとなるよう、
豚さん頑張って下さいませ。

カトママ さんのコメント...

ケインさん、めっちゃ嬉しそうですね!!
どうか良いご縁に結び付けれますように♪

田中邦衛、確かに!!(笑) どの子にも新しい優しい
家族が出来て欲しいです。
皆さん沢山応援に来てくれるんですね。尚更いい家族の
下で幸せに暮らして欲しいです。
スプコも人気絶頂~☆なようですし♪ 新しい家族が
直ぐにでも見つかりそうな感じですがスプコに限らず
飼い主さんがしっかりした方であってほしいです。

でも、スプコが新しい家族のもとに行ってしまうとこの
ブログが~。新しい飼い主さんを選ぶ基準にブログを書いてくれる、ってのを追加して!(笑)
いや、これはまあ冗談なんですけどね。

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

ね、似てるでしょう?>田中邦衛w
この子、とてもフレンドリーでゴルの良いところ全開な子です。

スプコはと〜〜っっても評判が良いので、里親さんは選り取り見取り??
競争率高いってことはいいことですね!なんだって捨てられたんだろか。。

Vol.3は11月の多分20日か27日頃だと思います。
毎月の月末近くの週末にやりますので。
またアナウンスしますね。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

ララママさん、エリサラパパさん、koyaさん、ボンピチさんと、大勢集まっちゃって、プチオフ状態でした。
3日の前夜祭ってカンジでしたよ♪
僕もクロとフィオを連れて行けたら、会場はESだらけになっちゃったね。

クロフィオ さんのコメント...

>kuruえもんさん

そうそう、チャーリー・アンジェラ姉さんにお会いしました。
もちろんCACI出身のブリちゃんやポインターくんにもね!
ガンドッグばかり3匹も揃って、壮観ですね。
お宅も我が家からはまあまあ近いところでした。

活動って・・・そんな大それたコトはしとりませんです。
ただのイヌバカですから。

クロフィオ さんのコメント...

>ホーリーママさん

プチオフ会でしたよ♪
みなさん、最後まで会場にいらして。
ランチはイヌOKのオープンカフェで楽しめました。

ケインくんはHさんがしばらくリードを持っていたので、ランチに行く時には居なくなったHさんをしばらく探していました。
Hさんもケインくんも再び幸せを取り戻してくれると嬉しいですね。

クロフィオ さんのコメント...

>カトママ さん

似てて可笑しいでしょう?>田中邦衛w
お目々がとくに・・・かな?

引き合いが多ければ多いほど、スプコの新しい家族探しには責任重大ですね。
でも何たってスプコの幸せが一番!
それを一番の基準にしたいと思います。
あ。ブログも、ですね!

そっか。。そういえばスプコの嫁入りが決まったら、このブログも閉幕でしたね。それもちょっと淋しいな。
それじゃあ新しい里親さんには「ブログ継続」も条件にしてもらいますw。

レノ母 さんのコメント...

ど~も~昨日はお世話様でした
レノ母です。
スプコちゃん超可愛かった。
ケイン君も 愛らしい 可愛い子でしたねぇ~
お腹だして Hさんはメロメロでしたね。

初めて 譲渡会を見させて頂きましたが
皆 可愛い子ばかりでした。

結構 お見合いが決まる子達がいて 安心しました。

今回駐車場が ちょっと 変な所に止めちゃって
なんと 5000円も請求された、 こっちが
超ショック!
入れ替えれば良かったぁ~ くやしいです。

クロフィオ さんのコメント...

>レノ母さん

昨日はありがとうございました!

駐車場に5,000円ですか?!
もっと安い所があったのに〜。聞いてくれたら良かったです。。

昨日僕はレノちゃんとじっくりお話しが出来たので嬉しかったです。
ディアちゃんもそうだけど、やっぱりベンチの女の子ってぽ〜っとしたところがカワイイ!

Hさん、お父様のことが気になりますね。
大丈夫かな。。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。
とっても可愛くて大人しいスプ子ちゃんに会えて感激。
良縁に恵まれますように!
すでに良縁を掴んでいるように見えちゃったのは、
目の錯覚でしょうか。

そのあと湘南のESチームに会いに鎌倉方面へひとっ走り。
私がとってきた画像に、
みな可愛いよい子だねーと感嘆してました。
みなで良縁を祈ってます。

kuruえもんさま
やっと念願かない、スプ子ちゃんに会えました~
美人さんで、よいこ~。
疑惑はもはや謎ですね。。。
クリパも楽しみにしてます。
ありがとうございましたー

チャーリー&アンジェラ&レモン姉

匿名 さんのコメント...

日曜日は、突然お邪魔しまして、お世話になりました。スプ子がとーてもカワイク、良い子なのでビックリしました。我が家は、長年スプ一筋できました。出合ったスプも沢山おります。その中でもスプ子は、ピカ一に良い子だと思います。スプ特有のハイテンションもなさそうですから、パートナーにするには最高ですね。良いオーナーが見つかるといいですね。いや、良いオーナーでなければイヤです。偉そうにスミマセン。又、機会があったらお尋ね致します。 アミュー&アリスパパ

匿名 さんのコメント...

この場をお借りして、

☆チャーリー&アンジェラ&レモン姉さま

初めまして!
サラ(ベンチタイプのE・セター)とコルク(CACI卒のE・セター)と暮すコロママと申します。
実は私、レモン君の大ファンでありました。
レモン君、いいないいな~~とずっと見ていました。
だから、とってもステキなお家の子になって、すごく嬉しかった!
ここでお名前を見て、思わず書き込んでしまいました。

クロフィオ さんのコメント...

>チャーリー&アンジェラ&レモン姉さん

当日はありがとうございました。
チャーリーくんを見てると我が家のリルビを思い出します。
大きさやコートの感じ。。
スプコはパピールックだし小柄なので、違うイヌみたいです。

今夜から大分涼しくなるようですね。
今度は代々木辺りでお会い出来るかもしれませんね。

レモンちゃんはコロママさんのお気に入りだったみたいですよ。
それにしてもポインターにブリタニー、それにスプだなんて、ガンドッグ冥利に尽きる組み合わせですね!

クロフィオ さんのコメント...

>アミュー&アリスパパさん

この度はお会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。
ESS界の貴重なお話しの数々、とても興味深いものでした。

スプコ、会場では大人しくしていましたが、我が家ではダントツのハイテンション娘です。ヒートが終わってからはちょっと大人しくなりましたが。。
でもおっしゃる通り、ほんとに可愛くてイイコです。
このままだと、すばらしい家族の伴侶となること、間違いなしですね。
こんな子ですから、新しい家族の選別はすっごくキビシクさせて頂きますよ!w

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

レモンちゃんのご家族が分かって良かったね!
当日はお母様とお姉様のお二人で、3頭を連れて会場にいらしてました。
CACIからは2頭引き取られていました。
(この夏のセンターの補強工事のこともご存じでした)

それにしてもすんごいマニアックな3頭ですね。
うちも負けてはいないか。。w

エリサラパパ さんのコメント...

お疲れ様でした~!
沢山のワンズと沢山の人に、ちょっと驚きました。
ケイン君、お腹まで出してたね。
優しくて甘えん坊な子のようで、ESらしい性格だったなぁ。

スプコchan、めちゃくちゃ可愛い子で、みんなメロメロになるのが分かるよ~!

クロフィオ さんのコメント...

>エリサラパパさん

今回はかなり人出がありました。
わんこも多かったかな。
お見合いまで決まった子も何頭か居たし、なかなか盛況でしたね。

ケインくん、性格はピカイチでしたね。
このまま上手くHさんちの子になれたらいいな〜。

スプコ、可愛かったでしょう?
手放すのが淋しくなるだろなー。。

匿名 さんのコメント...

クロフィオさん
リルビちゃん、とってもチャーミングですね。
笑ったような表情もカワユス。

センターのこともお話伺いたかったですが
お礼もそこそこにバタバタ移動していまい無念。
アパートの窮地を助けていただいたうえ、
スプリンガーの窮地まで、、感謝感謝です。
セター好きでして、美人のクロエちゃんとフィオちゃんと
ランで遊べるのを楽しみにしてます!

コロママさん
はじめまして!
アパートの件、ありがとうございました。
どんなに嬉しかったかお伝えしたかったので、
この場を借りて。

気がつくとポインターの毛皮をかぶったラブ疑惑がある
レモンが我が家に。
セターが好きだったのに、あれ?
ベンチタイプは憧れなんです。
サラちゃんとコルクちゃんと遊べる機会を願い、
楽しみにしてます。
ちなみに、アンジェラは別団体から来たハチャハチャ娘です
チャーリー&アンジェラ&レモン姉

クロフィオ さんのコメント...

>チャーリー&アンジェラ&レモン姉さん

横浜の方のオフ会、楽しかったですか?
オフ会といえば、ベンチもCACI出身の子もたっくさん集まるセターのオフ会が11月の3日の文化の日にあります。
三鷹の野川公園で朝の9:00〜10:00にかけてみなさんやって来ます。
「通りすがりの飛び入り参加」歓迎ですよ。
セター好きなら見逃せませんよ!
我が家はもちろんクロフィオもスプコも行きます。
もしよろしかったら、連絡下さい。
(この前メアド交換しとけば良かった!)

あ、でもこのブログの上の方に僕のアドレスが出てますが、これって他の人にも見えてるのかな?

匿名 さんのコメント...

クロフィオさんのアドレス、みんなには見えてないで~す。

   コロママ

匿名 さんのコメント...

クロフィオさん

ありがとうございます!あ、来週ですね。
スプ仲間でセター好き、
かつスプ子ちゃんラブのお友達も誘ってみようかな。
セターちゃんが揃うなんて、壮観ですね。
楽しみです。

晴れるといいな♪

コロママ、
行かれます?

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

ふーん。見えてないのか。。

>チャーリー&アンジェラ&レモン姉さん

もし来られる様だったら、お弁当持って来て下さいね。
みんなでランチするので。

会場は正面ゲートから入って、駐車場にクルマを停めたらそのままず〜っと奥の方までやや左側に沿って行くと東屋があります。その辺まで行けばセッター連れに会うと思います。