2011年11月3日木曜日

スプコ洗ったよ!(入浴&湯上がり画像特典付き♪)

我が家に来てから既に3回目のお風呂だ。
馴れてくるに従って、段々大人しくなくなってきた。。

みんながなでなでする頭は特によ〜く洗っといたw。


スプコ最大の特徴であるトサカバクハツのショット。


昨日と今日、スプコの周りではオドロキのニュースやらイベントが目白押しで、追々この日記でも(ちらちらと)お知らせします。乞うご期待!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

10 件のコメント:

yox さんのコメント...

ふふふ、トサカバクハツ可愛い~♪
ちょっとパンクな感じのスプコちゃん?

オドロキのニュース??
なんですか、ものすごーく気になる。
もしやスプコちゃんの元オーナーさんが分かったとか?

早く知りたいぃいい

ゆるる さんのコメント...

トサカの毛、めっちゃ可愛いですね~
スプの特徴なんですか?
うちの子も伸びるのかな…
まだパピーなのでツルツルですが…

アディパパ さんのコメント...

3回目のお風呂ですか?
私なら手放せないなぁ~・・・(苦笑)

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

スプコのトサカって、そこだけ白くてそれが立ってるもんだから可笑しいでしょう?これはもう刈らないでおこうと思います♪

オドロキの件はまだ一般公開検討中ってことで。

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

我が家前任のリルビちゃんはトップの毛が伸びてもこんな風に立たなかったし、色もそこは茶色だったので、スプコとは全然違った趣でした。
なのでスプの特徴というよりスプコの特徴です。
つるつるのパピー、懐かしい。。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

そうなんです。3回目です。
段々わがままが出てきました。
耳とか洗う時は抵抗します。
てゆうか、これは僕の洗い方がマズかったのかも(-_-)

匿名 さんのコメント...

写真1枚目…うわっ!孵りたての鳥の雛かと思った~
2枚目ふわっふわでとても可愛いスプ子ちゃん。

ドライヤーで乾かす時スプの被毛て細いから宙を舞って
目や鼻の中に入って大変じゃないですか?

うちのスプ男は盆とお正月とノミを発見したときくらいしか
シャンプーしないからクロフィオさんを見習おう!
 
グッディのママ

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

ははは、たしかに孵ったばかりの鳥の雛って、こんなカンジカモ。
ドライヤーした後にふとスプコを見たら、頭だけ、どっかーんってバクハツしたみたいになってて可笑しかったんです。
でも写真撮ったらうまく表現出来て無くて。

うちにはこれまでゴールデン、スプ、セッターが居ますが、ドライヤー中に舞う毛が多かったのはやっぱりゴルかな。
スプはゴルに較べると抜け毛自体少ないと思います。

Yuka さんのコメント...

スプコちゃんのトサカとお髭とこの表情が何とも最高に可愛いですね♪
トサカのフサフサ感が伝わって来ます。
トサカには挑戦したいと思っているのですが、未だ勇気が無く、出来ずにいます。
スプコちゃんの可愛いトサカを見て満足することにします。

クロフィオ さんのコメント...

>yukaさん

そういえばスプコのトサカがかわいいって言って頂いてましたね♪

ん??勇気、必要ですか?
簡単ですよ。
ただ放っとけばトサカのいっちょ上がりです!