2011年11月26日土曜日

イヌの散歩に於けるマーフィの法則

わんこの散歩中には当然大小の用足しが必須だ。
(家で済ませておいて外ではさせない、というイヌ飼いも居るけど)


それが3匹連れて歩くとなると、家を出たばかりのところではかなり慌ただしくなる。
イヌたちは代わりばんこに出す物を出す。
その度に拾ったり水を流したり、お散歩バッグのフタは閉まってる暇がないほどだ。


と・こ・ろ・が・・!


人通りもほとんど無い様な住宅街の路地で、イヌが爆弾投下態勢に入ると、どこからともなくクルマが現れる。
決まって、必ず現れる。
もちろん、普段は滅多にクルマなんか通らない。
クルマは僕が処理する間待ってる。


爆弾処理後に散歩を再開すると、クルマにはまったく出会わない。

夜の公園。
舗装路ではない土の地面。


こういう状況ではオシッコの処理はスルーしたい。。
ところがイヌたちは何故か「夜なのに人が座るベンチ」の前でする。


よく本屋さんに行くと催す人が居る。(僕も結構そうだったりする)
わんこは人が居たり、遠くから近づくクルマを僕よりも早く察知して催すんだろか?


今日は本題とは関係のない画像です↓ かわいいからってだけですがw。




アメコのちび。ガガの前に来た。「咬む」からセンターに持ち込まれた。


Click!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

23 件のコメント:

ゆるる さんのコメント...

マーフィーの法則、懐かしい~(笑)

わかります!、わかります!
うちは、真ん前がバス停なんですが、その標識と
ベンチのちょうどど真ん中で気張ります!
チャリや人が来る時に限って気張りはります…
人などの気配がない時はスルー
わざとやってる?

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

懐かしいでしょう?w

ゆるるさんにも解ってもらえて嬉しいです。
ほんと、時々わざとか?と思いますよね。

今日もクルマは現れました。
100%出ます。

匿名 さんのコメント...

アメコカの画像、見ました。かわいい!家に来た子では?
6月にDLSのOさんが伊豆まで連れてきてくださり、アメコカの里親になり半年経ちました。その間何度も流血騒ぎもあり、激怒症候群を検索してこのブログを見ていました。スプリンガー症候群など、色々勉強した結果、どうやらアメコカ特有の攻撃性を持っていますが、上手く対応すると、元気なかわいい子です。伊豆の山、川、海を駆け回っています。
他にも画像がありましたら、時々お見せ下さい。アドバイスなどもお願い致します。

クロフィオ さんのコメント...

>匿名さん

いや、びっくりしました!

この子は当時はキャスパーと呼ばれてましたね。
その里親さんがこのブログを見て頂いてたとは。。

キャスパーは目茶苦茶かわいかったです!
もう、ほんとに拉致したかったです。
ウチに来た時には、すぐにおもちゃをくわえて部屋の中をうろうろしていました。その時の写真が今回のものです。

Oさんからそちらに行くまでの状況についてはお聞きしました。
でもその後のカミカミについては知りませんでした。
キャスパーは我が家ではまったく問題ない子でした。
他のイヌ(ES2頭)とも上手くやってたし、僕にはお腹出したり、お散歩中に拾い食いしたものを、僕が口に手を突っ込んで取り上げても大人しくされるままでした。噛み付く様なそぶりは皆無だったんです。

ご飯の時に不意に手を出したりすると、噛み付きますか?
でもキャスパーはとにかくまだ若いので、適切な対応と情熱で乗り切らんことを願います。
キャスパーは良い里親さんに巡り会えて本当に幸せですね。
写真はまだありますから、このブログが続く内にまたお見せしたいと思います。

匿名 さんのコメント...

キャスパーは今は、クッキーと言います。ご飯の時は、唸り、お漏らししながら抱え込んで食べていましたが、今は、落ち着いて、待ても少しできるようになりました。初めは、ブラッシング、トリミングは静かにさせていましたが、この頃、急に怒ってマジ噛みすることがあります。夜や、早朝には、ハウスの中で唸ったり、私を見て、ここは何処!お前は誰だ!という目つきになります。今は大分減りました。色々試しましたが叱ると余計に攻撃的になるようで、おやつをやったり、お座り、待てのコマンドを言うと正常にもどります。スイッチさえ入らなければ遊び大好き、甘ったれのかわいい子です。半年が経ちお互いが生活に少しずつ慣れてきました。

クロフィオ さんのコメント...

>クッキーの保護者様

>夜や、早朝には、ハウスの中で唸ったり、私を見て、ここは何処!お前は誰だ!という目つきになります。

僕のブログでは「スプはおねむの時が危ない」というのがみんなの共通認識としてありそうです。アメコも同じスパニエルですから、そういう傾向があるのかもしれませんね。
ウチでは寝る直前と朝起きた時に何度かバトルがありました。
今ではそれを避ける方策が功を奏していて、ケンカは避けられる様になりました。
叱り方では、追い込むような叱り方をすると反撃に出るわんこが居ますね。
ウチのクロエがそうです。僕はこれで手痛いしっぺ返しを喰らいました。
以来叱らないで済む様に、自分がそういう状況を作らない様に気を付けています。
それでも何度か失敗をしていますが、失敗を繰り返しながらも今では互いの理解は進みました。

匿名 さんのコメント...

excellent publish, very informative. I ponder why the other experts of
this sector don't realize this. You must proceed your writing. I'm confident,
you've a great readers' base already!

my blog トリーバーチ店舗

匿名 さんのコメント...

It's impressive that you are getting ideas from this piece of writing as well as from our argument made at this place.

my blog post; ミュウミュウバッグ

匿名 さんのコメント...

Heya i am for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it
helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.


my blog post: ミュウミュウ新作

匿名 さんのコメント...

Hi it's me, I am also visiting this web page regularly, this web site is in fact pleasant and the users are genuinely sharing good thoughts.

Also visit my weblog: chloe バッグ

匿名 さんのコメント...

Thanks for any other fantastic article. The place else may just anyone get that type of info in such an ideal manner of writing?

I have a presentation next week, and I am on the search for such
information.

Also visit my weblog :: chloe バッグ

匿名 さんのコメント...

I think that is one of the most significant information for me.
And i am satisfied reading your article. But want to statement on some common
things, The website style is wonderful, the articles is really excellent :
D. Excellent process, cheers

My web page: miumiuoutletshop2013.com

匿名 さんのコメント...

Hello There. I found your blog using msn. This is a really well written article.
I'll be sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I'll definitely
return.

Also visit my webpage トリーバーチ靴

匿名 さんのコメント...

Hmm is anyone else having problems with the images on this blog loading?
I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog.

Any feedback would be greatly appreciated.

Review my web page: 財布トリーバーチ

匿名 さんのコメント...

Currently it sounds like Drupal is the best blogging platform out there
right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?

Feel free to surf to my blog - miu miu 財布

匿名 さんのコメント...

I could not resist commenting. Well written!

Here is my web page トリーバーチ店舗

匿名 さんのコメント...

I'm gone to convey my little brother, that he should also pay a quick visit this blog on regular basis to get updated from latest information.

Also visit my weblog ... コーチ アウトレット

匿名 さんのコメント...

I want to to thank you for this wonderful read!! I absolutely enjoyed
every little bit of it. I've got you book-marked to look at new stuff you post…

Review my homepage ... トリーバーチ財布

匿名 さんのコメント...

I believe this is among the such a lot vital
information for me. And i am happy studying your article.
But should observation on some general issues, The web site style is perfect, the articles is
actually excellent : D. Just right activity, cheers

Feel free to visit my site http://www.longviewpersonaltrainer.com/index.php/member/25392

匿名 さんのコメント...

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something.
I think that you could do with a few pics to drive the message home a little
bit, but other than that, this is great blog. An excellent read.
I will definitely be back.

my site - トリーバーチ財布

匿名 さんのコメント...

of course like your website however you need to check
the spelling on several of your posts. Many of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to
tell the truth then again I'll certainly come again again.

Here is my web site クリスチャンルブタン

匿名 さんのコメント...

Hey there! I understand this is kind of off-topic however I needed to ask.
Does building a well-established blog such as yours require a lot of work?
I am brand new to running a blog however I do write in my journal on
a daily basis. I'd like to start a blog so I will be able to share my personal experience and views online. Please let me know if you have any kind of recommendations or tips for new aspiring bloggers. Thankyou!

my web page; コーチバッグ

匿名 さんのコメント...

Hello, I enjoy reading all of your article. I wanted to write a little
comment to support you.

my web blog - ミュウミュウアウトレット