2011年11月13日日曜日

分からんやっちゃ。。

昨夜は朝に続いてまたまた凹むことが。。


さて寝ようと電気を消すと、いつものようにクロエがベッドに上がってきた。
すると先にベッドの上に陣取ってたガガ子はその様子に神経をピリピリさせながらから見てたいたが、やがて唸りだした。


そりゃそうだろう。
今朝は寝ぼけながら寝返りうっただけでいきなりクロエに襲われたんだから。
僕は寝室を諦めて階下の居間のソファで寝ることにした。
ソファならベッドより狭いから僕が寝るとイヌたち上がって来れない。
とりあえずこれで平和な朝を迎えることが出来た。


さて、今日!


僕等は気分一新しようとランに行くことにした。
行き先は先日の代々木ではなく、駒沢にした。
約1時間の遠足だった。代々木よりはちょっと掛かる。
駒沢のパスは今年はまだ更新してなかったので、手続きも済ませる。
ゲートの暗証番号もやはり変わってた。駒沢公園のランはゲートにロックがあって、登録しないことには番号が分からないので入れない仕組みだ。




実は先日の代々木DRも初めてのDRではなかったガガ子。


レオンベルガーさんとご挨拶。


こんなちびっこいボステリにマウントされちゃってるガガ子(^_^;)


ガガ子の不思議・・・今日のランでは1匹のボステリにずーっと付きまとわれてたガガ子。しまいにはこんな具合にマウントを許しちゃってる。
これがクロやフィオなら「うがーーーー」ってやるところなのに、ガガ子は逃げ惑った揚げ句にマウントされてる(^_^;)
家でのケンカや階級闘争の時の勢いは何処へやら。。




僕の足元で安堵してるガガ子。




ランではクロやフィオ以上に僕から離れない。
僕を見失うと全力疾走で探し回ってた。
この、家とお外でのギャップって、一体どうなっちゃってるんだろか・・?




「だってぇー、お外って怖いんだもん」


クロエが後から「お前が言うな!」ってバシッと突っ込みそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

8 件のコメント:

アディパパ さんのコメント...

はははは~ッ!
全く一緒ですわ~♪・・・。

アディもドッグランは無駄金ですね!
行きつけてる公園でも木陰に隠れようものなら必死になって探しますよ~・・・(笑)

このギャップはどの様に解釈すればよいのやら?・・・(汗)

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

アディちゃんも同じですか??
ふーむ。。スプって内弁慶なのはみんな一緒かも。。
うちの前任リルビもそうだったです。

無駄金・・ですか?
大阪のランって有料が多いのかな。
都内はいくつかある公共のランはぜーんぶタダです。
私設のヤツはもちろん有料ですけどね。

まったく「ナゾのスプのギャップ」ですね。

yox さんのコメント...

ガガちゃんの行動パターン、ホセとそっくりー。
やっぱりスプ独特のパターンなのかな?

ちびのデールにマウントされてもぼーーっとしているし、ドッグランに連れて行けば私の足の後ろに隠れてぜんぜん離れないし。
ぜんぜんランしてくれないからドッグランに連れて行くのもやめちゃったのです。

クロフィオさん、ガガちゃんをお嫁に出すまではソファで寝る羽目になるのかな?

ゆるる さんのコメント...

うちもスーパー内弁慶ですよ(笑)
スプリンガーの習性なのかな?

匿名 さんのコメント...

女の子ってヒートの時以外は、お尻クンクンされても嫌がる子が
多いのにガガ子ちゃんマウントまで許してる?てやっぱり内弁慶?

5枚目のすがる様なガガ子ちゃんの表情、あんな目で見つめられたら
たまんないでしょう。クロフィオさん!

グッディのママ

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

えー?ホセくんもこんなですか??
うちのリルビもそうだったし、スプの内弁慶はDNA組み込みなんだろか。。

そういえば前任2匹でランに行くと、ゴルのタバちゃんはマイペースであちこちでイイコイイコされてたけど、リルビは僕にくっついてたっけ。

昨夜は狭いソファを巡ってまたまた2匹がやり合いそうになったので、いつまでも唸るのを止めなかったガガこにはケージ入りしてもらいました。
今夜は他の方法を試そうと思っとります。

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

なーんだゆるるさんちもですか?!
やっぱりスプって典型的な内弁慶振りですね。

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

コメント書きながら思い出したんですが、ガガ子ってランではモロに内弁慶なんですが、フツーにお散歩してる時に他の子に「がうっ」って言われると常に「うがーっ」って行ってました。
なんだかますます分からん様になりますた。

5枚目のガガ子の表情かわいいでしょう?
アレ、ほんとはお耳カイカイしてるところなんですw(ヒソヒソ)