2011年11月21日月曜日

進化する3匹

「スプはおねむの時が危ない」


うちの前任スプのリルビちゃんはまったくそうではなかった。
がしかし、ヒトのパピーだっておねむになれば機嫌が悪くなる。


最近の3匹+1(僕)が寝る時は、ガガ子かクロエ(自主的に入る)がケージで寝る様になってる。フィオは完全フリーだ。
つまりケンカする2匹だけは、必ずどちらかがケージに入れば皆安心というワケ。
これさえ守っていればまずケンカは起きない。


でも以前は違ってた。


今でも懲りないガガ子は相変わらずフィオやクロにちょっかいを出す。
でも前の様にいきなり真剣を交わす様なシリアスなケンカにはならなくなった。
噛み付いても流血になるまでは咬まない・・かも。(僕がそこまでやらせてないから?)

ガガ子はがきんちょなのでいつも遊び相手を探してる。
でもまだクロ・フィオが相手になってくれるまでにはなってない。
先日の公園でのまぐれの遊びみたいなことが積み重なって行けば、普通に遊べる様になるかな?


inch by inch...




「あたしたちこれからいいところ〜♪」

Click!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃ!ポインターシスターズならぬセタスプシスターズ♪みたい。
いい関係が出来ていってるみたいですね。嬉しいです。
焦らずにね。
そう少しずつ・・・

グッディのママ

ゆるる さんのコメント...

うちは、おねむよりもウンピー前の時が攻撃的になりますよ~
ガガ子ちゃんがサイレンの音を聞いた時みたいな感じです。
私の鼻がなくなりそうです(笑)

集合写真うまいこと撮りますね~
何かコツがあるんですか?

Your efforts will be rewarded in the long run.

yox さんのコメント...

一緒にベッドで寝ていたのにどちらかがケージ、意外とすんなり受け入れてくれるものなんですねぇ。

ケージでおねんねうちもチャレンジしてみようかなぁ。

クロフィオ家の3匹が一つの群れになる日は近い・・といいですね。

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

ほんと、ポインター3匹飼ってたらサイコーですね!
千葉にCACIというガンドッグ専門でレスキューやってる団体があるんですが、そこには有名なポインターシスターズが居てます。
あ、もう解散しちゃってたかな。。

アディパパ さんのコメント...

同じ箇所にリードを繋げる関係ですから、喧嘩もフリーの室内なら大事には至らないと思うのですが・・・?
でも、預かり犬なのでこのまま距離を無理に縮める事もないよね!・・・(汗)

今後、クロフィオ家の一員になったら白黒をつけれるしね~♪(笑)

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

「スプはおねむが危ない・・」はホセママさんから教えてもらいました。
うんこの時も危ないんですか??
ふーむ・・・とりあえず我が家は誰かがうんこしても平和ですw。

集合写真のコツですか?
3匹が動けない様に樹に括り付ければOKです。簡単でしょ?

この3匹、まあ僕は大した努力はしてないかな〜。

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

僕も実はちょっと意外でした。
ガっちゃんも割とすんなり入ってるし、クロエなんか自分から入って寝てますw。

でもケージが置いてある居間に誰も居ないと無理です。
誰も居ないと心配でしょうがないんでしょうね。
特に保護犬って、みーんなほぼ例外なくストーカーですから。。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

ガガ子は内弁慶なので、お外ではびびりになりますw。

ケンカは一定の条件の下に起きてるので、普段はほとんど心配ないです。
これがクロエとフィオの間では、かつて何処でも起きてたことがありました。
今はまったくそういうことは起きないし、ガガ子の場合尚更です。