2011年11月10日木曜日

レッツゴー3匹>ファーファんちへ!

今朝のお散歩の帰り途、3匹+1は1のおうちに寄らせて頂いた。
+1のわんこの名前はファーファ。ラブラドゥードゥル7ヶ月♀のまだパピーだ。


すっごくオシャレなファーファのおうち


遊びたい盛りのお転婆なファーファは今朝も乱入した3匹相手に大暴れ。
がしかし!
ファーファと盛り上がったのはなんとガガ子だった!
うう・・・今まで絡まれてもウガウガ言って、いつも本気モードでキレそうになってたガガ子が楽しそうに遊べるではないか♪
これは結構感動ものだった。



悪ガキ2匹で盛り上がる



ファーファのめっちゃオシャレなおうちは室内も土足ライフなのだ。
なのでファーファんちはわんこ天国なのだった。
僕も自分ちはほんとは土足にしたかった。。

他のわんことも楽しく遊べたガガ子。
こうしてガガ子の外堀はどんどん埋まって行く。

☆今日の写真は携帯で撮った。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お名前も決まっていよいよ本領を発揮できてきたかな。
いいぞ~ガガ子ちゃん!
その調子でお友達たくさん作っていこうね

ファーファちゃんソファとおなじピンクのリードでお洒落やね♥

グッディのママ

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

今まで僕が少々神経質になってたせいで、ガガ子本来の性格を誤解してたかもしれません。
レイジ疑惑が晴れて以来、他の子との接触もゆるく見られる様になりました。
今までのガウガウもひょっとしたら遊びだったのかも。。
パピーから付き合えない保護犬を扱う難しさですね。

yox さんのコメント...

「ファーファ」って可愛いお名前ですねー。
ガガ子ちゃんと意気投合ってことは同じくらいの精神年齢だったりして?

欧米のように土足ライフいいですよね。
ワンコを室内飼いにするならそれが理にかなっているんですよね。

家は犬たちだけ土足ライフ。
・・って言うか単に出入りのたびに足を拭いたりするのが面倒くさいってだけなんですけどね(笑)
目に余るほどテンコ盛の泥足の時だけホセ乃湯で流します。

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

そうそう、ファーファって名前、センスいいですよね。
飼い主さんはおフランス生活が長いそうです。

ガガ子、たしかに精神年齢は7ヶ月のパピー並かも。
性格もそうだけど、仕草やら歩き方やらまるでパピーみたいです。
だから初めは1歳に満たないかも・・・と思ったほどで。

土足ライフは大型犬の飼い主にとっては理想だと思います。
僕は今の家を建てる時に、後から「あ、しまった!床を無垢板にしとくんだった。。」と後悔しますた。

僕も前のわんこたちの時はまるっきり土足だったんですよ。散歩の後拭きもしない。おかげでベッドのシーツまで黒くなってました(^_^;)

アディパパ さんのコメント...

ガガ子ちゃんと、やっと本気モードで付き合える環境が整って
きて本当に良かったですね~♪

これからは、ガガ子ちゃんのアピールポイントだけを詮索していけるので楽しくなりますよ~(笑)

今後、ますます可愛く思えてきますよ~・・・。
大丈夫~?、クロフィオさん!(爆)

ファーファママ さんのコメント...

4匹で遊ぶ姿はかわいかったですね
公園でも見る事が出来なかった
ガガちゃんの楽しそうにはしゃぐ様子を
見れたのは私もうれしかったです

そして満足して4匹仲良く横になったかわいいさ
又遊びに来て下さい

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

さっきもガガ子は僕の鼻をかじかじしました♪
あれってたぶん、イヌ同士が遊ぶ時に互いの鼻面とか唇のたぷたぷのところを
にょーんって咬むのと同じ様なカンジなんでしょうね。
人間の顔で出っ張ってるのは鼻くらいだし。

クロフィオ さんのコメント...

>ファーファママさん

昨日はおいしいコーヒーをご馳走様でした。
ファーファもガガ子も、公園とはまた違った一面が見られて楽しかった〜♪
ファーファおうちの中で遊べたのは嬉しかったかな?

またお邪魔しま〜す!

クロフィオ さんのコメント...

>アミュー&アリスパパ さん

あっれー??
おかしいな。。

メールにはアミュー&アリスパパ さんのコメントの知らせが入ってたんですが、こちらには反映されてませんね。。
しかも誰でも入る「匿名」でも出ない。。
どうなってるんだろ??
スパムフォルダは空でした。

ごめんなさい。失礼ですが、僕の方でコピペさせて頂きますね。

>我が家は、お嬢様達だけ土足です。昔は足を洗っていましたが、足やけがひどく、原因がわかりませんでした。ナント生がわきで、ミズムシになって足を舐めるからだとわかりやめました。今のお嬢様達は、なんでもありです。
ガガ子楽しそうですね。
コメ何回かしましたが、いつも行方不明です。スパムってませんか?
   アミュー&アリスパパ

我が家の前任のゴル&スプたちも水虫になったことがあります!
梅雨時でしたが、当時は散歩の後でも足を拭いてなかったので、濡れた足も軽くタオルでサッと拭いた程度だったのが原因でした。