2011年11月8日火曜日

ガガちゃん

スプコの以前の名前を聞いてから考えた。

180°イメージの違う名前にしてやろう!

以前の日本語を止めて、海外のロックスターみたいなヤツがいい。

パンクの女王、パティ・スミス。
でも名前だけだとパティって平凡じゃん。
じゃあ、僕の大好きなB−52’sのボーカル、シンディかケイト。
ダメだ。やっぱり名前だけだと平凡過ぎる。。

それじゃマドンナ?呼びにくい。
ニナ・ハーゲンじゃどうだ?
うー、どれもイマイチだなー。
アンジー、ティナ、グレイス、パッツィ、アブリル・・・

やっぱ、これしかないか。








はい、それでは今日からスプコはガガちゃんと呼んで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

18 件のコメント:

Baz さんのコメント...

改めてよろしくね。
ガガちゃん。

yox さんのコメント...

ガガちゃん、じゃぁ生肉ドレス用意してもらわないとね。

匿名 さんのコメント...

ほんとに!
ガガちゃん?!
小柄なところは似てるけど。

グッディのママ

kuru さんのコメント...

ガガですか。いい感じです。ガガーりんって宇宙飛行士みたい。


あとは仕上げにむかうのですね。

クロフィオ さんのコメント...

>Bazさん

はい、よろしくお願いします(^_^)v

クロフィオ さんのコメント...

>yoxさん

生肉ドレス!いいですね〜♪

ガガちゃん、是非欲しいそうです!(ヨダレ垂らして待ってるそうです)

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

ママさんはガガはあまりお好きでないですか?
ちっこいところとか、パワフルな感じとか。
可愛さでは遙かに勝ってますが。。

ゆるる さんのコメント...

ガガ?
っと呼ばれて、嬉しそうな顔になるといいですね~(笑)

クロフィオ さんのコメント...

>kuruさん

宇宙を飛んだわんこはライカでしたね。
そう、仕上げです。。

クロフィオ さんのコメント...

>ゆるるさん

さっきガガちゃんにしようかと思った時、「ガガ!」って読んだら一発で振り向きました。案外気に入るかも。

匿名 さんのコメント...

ガガちゃんになったのですね♪
クロエちゃん、フィオちゃんと3文字だから、今度も3文字?と思っていたけど・・・
さらに短い2文字も呼びやすくっていいですよ~
それにしてもちびっこトリオは可愛かった!
また遊んでね~ガガちゃん♪

ミモザ

コロママ さんのコメント...

ガガちゃん、いいんじゃないですか~~~♡
生き生きとした感じで。

「ガガ!!」で一発振り向き?
何ごとかとビックリしたんじゃないの?(うっそよ~)(^_-)

今度はフリーな所で遊びましょ!

匿名 さんのコメント...

ガガ、嫌いじゃないですよぉ~^^
彼女のようにたくましく楽しく♪生きてほしいな!

それにqueenにradio ga gaてタイトルもあったしー!

ロックなガガちゃんいいですよー♪

グッディのママ

アディパパ さんのコメント...

ガガちゃんですか?・・
ホントに!。
「レディ」の文字もサブネームとして付け足して上げてねぇ~(笑)

クロフィオ さんのコメント...

>ミモザさん

はい、ガガちゃんです。
よろしくね!

名前、散々あーでもないこーでもない、って決めかねてたけど、
ガガ子を以前の名前で呼んだら暗い顔になっちゃったので、
ぜんぜん違う、対極のイメージの「ガガ」にしました。

クロフィオ さんのコメント...

>コロママさん

うん、たしかに「ガガ!」って呼んだらびっくりして振り向いたのかも。
ベベとかミミとかキキとかと同じだよね、ガガ。
カワイイでしょ?

それじゃ今度サラコルにはランに付き合ってもらおうかな?

クロフィオ さんのコメント...

>グッディのママさん

そうそう、たしか「レディ・ガガ」はクィーンの「レディオ・ガガ」から取ったんですよね。
僕も初めて聞いた時は「へ?レディオ・ガガ??」って聞き間違えたかと思いました。

クロフィオ さんのコメント...

>アディパパさん

「レディ」を付けても本人はレディじゃないので、たぶん「ガガ子」
と書き込むのが多くなりそうです。